食べることが大好きになる♡親子の食育レッスン

好き嫌いが多い、ごはんを食べてくれない、朝ごはんって何食べさせたらいいの?、添加物ってダメって聞くけどなんで??、日々の食事これでいいのかな?


そんな悩みを持つママさんのために、受講したその日から実践できる食育について、基本からたっぷりお伝えします!

またお子様には、折り紙やフェルトでのクラフトや野菜スタンプなど、食べること以外でも食に興味を持ってもらえるワークショップも。


お子様と一緒に楽しく食について学べる、親子体験型の連続講座です。
4回通してご参加いただくことで、幼児食・食育の理解がぐっと深まります。


★過去開催レポ&お客様の声はこちら(4回目
★過去開催レポ(3回目)

★過去開催レポ(2回目)
★過去開催レポ(1回目)



<レッスン内容>

第1回目「食育ってなに?子どもの食について知ろう♪」

・食育・幼児食の基礎知識(幼児食の役割・離乳食と幼児食の違い・幼児期の食育とは)
・食育の絵本読み聞かせ
・お子様向けワーク「折り紙を使ってお弁当を作ってみよう!お弁当クラフト」


第2回目「子どもの味覚の育て方」

・味覚を育てるってどういうこと?
・離乳期・幼児期の食習慣
・出汁の飲み比べ体験
・食育絵本読み聞かせ


第3回目「子どものおやつとの付き合い方」

・おやつの与え方のポイント
・添加物について
・食育絵本の読み聞かせ
・ケーキ屋さんごっこをしよう!フェルトのケーキを組み立てて、気分はパティシエ!


第4回目「楽しく食べる食育で、子どもをぐんぐん伸ばそう♪」

・好きなもの・食べたいものを増やすヒント
・食育で育む「心・生きる力」
・本物の野菜スタンプをペタペタ押して、フォトフレームを作ろう
・4回の講座を振り返って~一言ずつ発表~



<当日の流れ>

10:30~ご挨拶、みんなで手遊び

10:40~11:10 ママ向け食育講座

11:10~11:35   お子様向けワークショップ

11:35~お片付け、絵本読み聞かせ、ママ達同士の交流タイム(簡単なおやつ付き♡9

12:00 終了



<対象>
離乳食完了した1歳頃~3歳頃までのお子様を持つママ、お子様


<定員>
4組(残3→残2)


<場所>
講師自宅教室(愛知県瀬戸市)
※詳細住所は、振込確認後お伝えいたします。


<レッスン日程>
11/14㈬、11/28㈬、12/5㈬、12/19㈬

※自宅教室での開講記念特典!
最終回(12/19はクリスマスパーティーをします♪ プレゼント&簡単なランチ付き)


<レッスン費>
8000円(4回分講座費・材料代・テキストを入れるファイル・おやつ代込み)
※事前に振込みにてお支払い。(ゆうちょ銀行・paypal(クレジット支払い)からお選びいただけます)


<お申込み方法>
お申込みフォーム 

または

教室公式LINE@(ID @hpg6862h)

にて、「親子食育レッスン参加希望」の旨ご連絡ください。
改めてこちらからご連絡させていただきます。


<キャンセルポリシー>
お子様は体調を崩しやすいと思いますので、こちらの講座はキャンセル料はいただいておりません。欠席の場合はご連絡ください。
欠席された場合は、その日のテキストとワークの材料(出汁飲み比べ以外)を次回参加の際にお渡しします。


★教室公式LINE@★

1対1のメッセージやり取りなので、他の方に見られることもありません。安心してお使いくださいね^ ^

講座やイベントの先行予約もできます♫
ご登録はQRコードが便利です!

アレルギー対応子どもとママの食育教室*maamin*

アレルギーっ子とママが安心して食について楽しみながら学べる教室です。 レッスンで使う食材はすべて7大アレルゲン不使用! 五感を使って様々な角度から食べることが大好きになるようお手伝い♪ アレルギーっ子もない子も一緒に楽しめるイベントや講座も開講しています。

0コメント

  • 1000 / 1000